くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第20回瀬戸内カップ3年生サッカー大会

<<   作成日時 : 2012/10/17 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13日14日と一泊二日でryouのチームが坂出でのカップ戦に参加しました。毎年招待されているようです。
初めての宿泊を伴った遠征です。

元々は二日目に行けたらええな、と思っていましたが、二日とも乗せて行ってくれる方が居たのでお言葉に甘えて、乗せてもらうことにしました。通行料、ガソリン代を折半すれば安上がりやしね。

会場は、瀬戸大橋の袂にある瀬戸大橋記念公園球技場でした。少年サイズのピッチが4面取れて、天然芝の立派なグランドでした。

初日は3チームにより予選リーグ。二日目は順位トーナメントです。
画像

ryouのチームは初日、1-2、2-4の2敗で3位グループのトーナメントにまわりました。実力が拮抗していて、1位抜けできる可能性もあったと思うので残念でしたが、まあ勝敗は二の次ですね。

二日目のトーナメントは一試合目は15-0で大勝。
相手は3年生が一人しかいないので、こんなんで喜んじゃアカンけどね。ryouは前半キーパー後半フィールドで2得点でした。

二試合目は途中まで4-1でリードしていましたが、相手に一人もの凄く上手い子が居て、その子に立て続けにぶち破られて4-3に。ヤバイ空気が立ち始めた時に、ryouが5点目を叩き込みました。価値あるゴールでした。
この試合では、自分が倒されてフリーキックを得たのですが、普段ならキック力のある子が蹴るのですが、この場面ではryouは譲りませんでした。自分が倒されて取ったフリーキックやもん。自分で蹴らんとね。その姿勢は良し!ですね。

三試合目の1位決定戦は前半は1-0と拮抗していましたが、後半に得点を重ねて5-0で勝ちました。下位トーナメントやけど、1位になれて良かったね。

この日は久しぶりにビデオを撮影したので、載っけておこう。

サッカー観戦だけでなく、うどん県を満喫してきました。二日間で4軒食べてきました。
行ったお店は下記の通り。

中村うどん

おか泉

日の出製麺所

よいち

どこも美味しかったですが、個人的には日の出製麺所が一番好きかな〜。

【讃岐うどん・日の出製麺所】細うどん(お徳用・簡易包装) 250g x 8個 セット (HU250T-8F)【楽ギフ_のし宛書】
ギフトオンリーワン
 ご注文頂いて 約7日品番700-0300出荷受注後、約5日。日の出製麺所より、直送賞味期限45日商


楽天市場 by 【讃岐うどん・日の出製麺所】細うどん(お徳用・簡易包装) 250g x 8個 セット (HU250T-8F)【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第20回瀬戸内カップ3年生サッカー大会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる