くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第55回神戸市民体育大会兼神戸市中学生サッカー選手権大会二回戦

<<   作成日時 : 2013/04/22 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、市民大会の二回戦でした。

修学旅行帰りでほぼぶっつけ本番だったのでコンディションが心配でしたが、対戦相手は同じ区内の中学校で昨秋の神戸市新人戦で3位のチームだったので、西区総体、神戸市総体に向けて倒しておきたいところでした。

前半10分くらいに先制されましたが、すぐに同点に。

前半終了間際にdaigonが倒されてPKに。
エース格の子が、これを決めて2-1でリードして前半終了。

後半は、daigonとエース格の子にマンマークをつけられましたし、当たりも厳しくなりましたね。

追加点を取れる感じも取られる感じしませんでしたが、ちょっと緩くなった時間帯に2点を取られて2-3とリードされました。守備の時にセンターバック2枚で守る形になってしまうので、サイドバックがもっと中に絞らなアカンと思うし、セットプレーの守備は練習せんとね。

このまま試合終了やな、と思い始めた頃になんとか1点返して同点に。
daigonがよくタメて、エース格の子にパスを出して、その子がよく決めました。このシーンはいい崩しでしたね。

そのまま決着が着かずPK戦に。

一番キッカーを務めたdaigonは、またしても外してしまいました
画像

結局5-6で負けてしまい、市民大会は二回戦敗退となりました。

新人戦3位のチームに負けなかったわけやし、悲観する必要は無いと思います。課題も明確になったし、みんなで話し合いながら総体い向けてチームを成熟させて欲しいと思う。

daigonは、保護者のところに挨拶に来たあとは、泣き崩れてしまいました。
画像

先生が話している間も、ずっと下を向いていました。
画像

daigonは、PKの失敗だけで責任をしょいこむことは無いと思いますし、2点に絡んだ活躍は誇ってええと思うし、マンマークを付けられたのも、警戒が必要な選手だと相手が認めた証やし、胸を張ってええと思う。

今の失敗は、総体に向けて全部悪いモノを出し切っているところだと思おう。

一頻り泣いた後は、先生とも試合について話をしてきたらしいので、ちょっと安心しました。

それから、チームメイトのお父さんがフォローの話を色々してくれたようです。いつもありがとうございます。親の話はなかなか素直に聞けなくても、よそのおじさんの話は素直に聞けるでしょう

ヒュンメル セラーテ2PRO SSK-HAS1217-2090
ZIPスポーツ 楽天市場支店
hummel セラーテ2PROSSK-HAS1217-2090●カラー (2090)レッド×ブラック


楽天市場 by ヒュンメル セラーテ2PRO SSK-HAS1217-2090 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。息子さん残念でしたね... でも、泣いて悔しがることができるって立派なスポーツ選手だと思います。当方の息子も昨年から中学生になり、サッカー部で頑張ってます。小学生では、空手一筋で全くの未経験でしたが、努力したんでしょう、夏休み頃から1年生ながらA戦で使ってもらえてます。先日の2回戦も後半出場でした。何とか3回戦に進みましたが、次は、香川選手が在籍したクラブチームが相手です。U-13大会でも対戦して1-5で負けてます。リベンジしてほしいものです。では、これからも子供の一番のファンとしてお互いに一喜一憂の日々を送りましょう。
kobe883papa
2013/04/23 12:57
kobe883papaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
未経験中学生になってから始めて、早々に強豪中学校のA戦で使ってもらえているのは素晴らしいですね。おっしゃられる通り、かなり努力したんでしょうね。
市民大会の3回戦は、なんとかリベンジを果たして勝ち進んでくださいね。機会があったら、どこかで対戦したいですね。チャンスは総体か高円宮杯ですね。
kenken
2013/04/25 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
第55回神戸市民体育大会兼神戸市中学生サッカー選手権大会二回戦 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる