くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 膝を負傷

<<   作成日時 : 2013/05/14 21:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12日は、daigonが市トレの練習会だったので連れて行って練習を見学していましたが、yoyoから膝を負傷したので

迎えに来て欲しいと連絡があり、急遽戻ってきました。紅白戦中の接触プレーで負傷したようでした。

救急当番を確認すると自宅近くの医療センターでしたし、そこではMRIを撮影できるので、最悪そのことも想定して

救急外来にかかることにしました。

画像

空いていたので助かりました。

割増料金はかかりますが、診察からX線撮影、再診察、会計までで1時間半かかりませんでした。

月曜日にかかったとしたら、たぶん半日コースですからね。


診断の結果は、左膝の内側の靭帯が腫れているとのことでした。

靭帯が切れていたり、半月板を痛めていなくて幸いでした。

体重をかけると痛いということで 左足薬指を骨折した時 以来5年ぶりの松葉杖姿に
画像

それにしても、若手の医師が対応してくれたのですが、対応が心許ないこと極まりなかったです。

「腫れているので、何かが起こってると思うんですよね〜」と言ってみたり。腫れているのは、両膝をを比べれば

素人でも分かるし、何が起こってるのか知りたくて救急にかかってるんですけど〜、みたいな。

苦笑するしかなかったです

挙句の果てに、奥に引っ込んで何やら相談している様子。声が丸聞こえやし。

で、相談を受けていたボスキャラが登場。診断して説明してくれて、納得できました。

最初からボスが診察してくれればええのに、若手を育てなアカンあから、そうもイカンのかな?


杖とryouの高さを比べたら、杖の方が高かったです

ryouはyoyoの脇までしか身長がないんやな〜、と再認識。
画像

という訳で、yoyoはしばらくサッカーができません。

筋トレを頑張るとともに、もうすぐ中間テストなので、勉強も頑張ってもらいましょう

【 加藤式 膝関節テーピング筋帯(1枚組) 】 のび?る伸縮筋ベルトで膝をロック! ひざ テーピング / 曲げ伸ばしの痛み 筋力の衰え テーピングでのかぶれ 膝に不安 ( ) ひざ テーピング
トレンドスタイル楽天市場店
○ ○ ○ 商 品 詳 細 ○ ○ ○素材・品質素材/アクリル、綿、ポリエステル、ナイロン、ポリウレ


楽天市場 by 【 加藤式 膝関節テーピング筋帯(1枚組) 】 のび?る伸縮筋ベルトで膝をロック! ひざ テーピング / 曲げ伸ばしの痛み 筋力の衰え テーピングでのかぶれ 膝に不安 ( ) ひざ テーピング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝を負傷 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる