くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 第16回パールブリッジ杯

<<   作成日時 : 2014/03/10 21:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

8日9日はパールブリッジ杯でした。

組み合わせにも恵まれたので1位抜けしたかったところですが、その通り2勝1分で1位抜けできたのできました。

この時点で、4位以上が確定。一回戦はシードで二回戦はヴィッセルとやりたいところでした。


希望通りヴィッセルが勝ち上がって来たので、試合をできました。6-0で勝ち上がってきたので

かなりの劣勢が予想されましたが、なんのなんの皆めっちゃ頑張っていました。
画像

前線から積極的にプレスを掛け続けて、前半を0-0で折り返し。

互角の試合をしていたので後半も同じような試合をしたら勝機があるなと思っていたら

早い時間帯にキーパーが前に出てきたところを狙いすました三男のシュートが決まって先制。

ヴィッセルは、そこからはサッカーをガラっと変えてきてボールを走らせるようになりましたし

ベンチからもしきりの指示の声が飛ぶようになりました。

相手のクロスの精度や、それにピンポイントで合わせる上手さにやれてしまし、3点取り返されてしまいました。

でも、今日のような試合を続ければ、どんなチームともいい試合ができると思います。

試合後にコーチがヴィッセルの江口コーチと話をした時に、リップサービスもあると思いますが

「こんなに厳しいプレスを掛けられたのは初めてです。結構テンパっていました」と言われたそうです。


3位決定戦は0-0でPK戦に。
画像

三男は外してしまったけど、キーパーが2本を止めて勝ちました。結果3位に。

ヴィッセル戦でゴールを決めたので、許してもらおう
画像

子供たちに楽しませてもらった二日間でした。

一生つかえる!サッカーのみかた [ 徳永尊信 ]
楽天ブックス
読むだけでみかたが変わる! 徳永尊信 北健一郎 成美堂出版発行年月:2014年05月 ページ数:31


楽天市場 by 一生つかえる!サッカーのみかた [ 徳永尊信 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神戸市西地区2Aリーグ戦(第3戦、第4戦)
昨日もryouのリーグ戦が、二試合行われました。 ...続きを見る
くう・ねる・さっかー・べんきょう
2014/05/05 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回パールブリッジ杯 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる