くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 中学校の卒業式

<<   作成日時 : 2014/03/12 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

11日はdaigonの中学校の卒業式でした。

画像

優劣がつけられるモノではないと思いますが、yoyoの時より良い卒業式だったと思います。

小鳥が舞い込んで来て、式の間中「ピヨピヨ」と祝福してくれました。演出かと思えるくらいでした。
画像

なんて言う名前の鳥なんだろう?


卒業式後に生徒が退場した後、学年世話係の先生が少しお話をされました。

両サイドの壁に鳥の形に切り取られたモノが貼ってあり、単なる装飾だろうと思っていましたが

「卒業生一人ひとりが、未来の自分へのメッセージを書いたので、探して持って帰って

然るべき時に、本人に見せてあげて下さい」とおっしゃいました。


探して見てみると、こんなこと↓が書かれていました。
画像

う〜ん、ちょっと唸ってしまいました。daigonらしいと言えばらしいです。

僕は、この頃にこんなこと考えていなかったし、ただ漠然と生きていました。

我が子ながら凄いと思いました

担任の先生もdaigonの最大の長所は「努力を惜しまないところ」と書かれていました。

目標に向かって頑張れ〜
画像

小3からずっと同じチームでサッカーをしてきた子とも、高校は別々になります

お互いに無いモノを補い合って、いいコンビだったと思います。

長友佑都体幹トレーニング20 [ 長友佑都 ]
楽天ブックス
長友佑都 ベストセラーズ発行年月:2014年03月 予約締切日:2014年03月20日 ページ数:1


楽天市場 by 長友佑都体幹トレーニング20 [ 長友佑都 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
中学ってのは遠い昔から校内で不祥事ばっか起こして卒業するってケースが殆どでしょう。

何をヘラヘラしてんだか…。

大津みたいな事件でも「終わり良ければすべて良し」程度ですかぁ。
現実主義者
2014/04/12 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校の卒業式 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる