アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS テーマ「少年サッカー」のブログ記事

みんなの「少年サッカー」ブログ

タイトル 日 時
生ける屍
生ける屍 思いも寄らない形で、高校サッカーが終わってしまったyoyo。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 22:05
神戸市少年サッカー2A六甲リーグ
神戸市少年サッカー2A六甲リーグ ホンマは淡路島に行く予定やったけど、予定が無くなったので、ryouのリーグ戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:52
親子サッカー&懇親会
親子サッカー&懇親会 24日の午後からは、ryouがお世話になっているスクールの親子サッカーと懇親会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 23:09
神戸市西地区トレセン練習会
神戸市西地区トレセン練習会 24日は、地区トレの一回目の練習会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 22:41
神戸市西地区2Aリーグ戦 順位トーナメント
神戸市西地区2Aリーグ戦 順位トーナメント 先週の一回戦は、ryouは肉離れのため欠場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/18 10:29
神戸市西地区2Aリーグ戦(第5戦、第6戦)
神戸市西地区2Aリーグ戦(第5戦、第6戦) 6日は、神戸市西地区2Aリーグの前半戦最終日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 09:16
神戸市西地区2Aリーグ戦(第3戦、第4戦)
神戸市西地区2Aリーグ戦(第3戦、第4戦) 昨日もryouのリーグ戦が、二試合行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 11:54
神戸市西地区2Aリーグ戦(第1戦、第2戦)
神戸市西地区2Aリーグ戦(第1戦、第2戦) 今年もリーグ戦が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 07:08
第16回パールブリッジ杯
第16回パールブリッジ杯 8日9日はパールブリッジ杯でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/10 21:31
第35回神戸兵庫シティライオンズクラブ杯 秋季大会 トーナメント表
第35回神戸兵庫シティライオンズクラブ杯 秋季大会 トーナメント表 明日からライオンズ杯が始まります。天気は大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 10:42
第1回西神中央サマーカップ
第1回西神中央サマーカップ 昨日と今日は、ryouの所属チーム主催のカップ戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 21:08
サッカーあれこれ
サッカーあれこれ 画像をあれこれ上げておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 20:59
第1回エクセルシオールカップJ-GREEN堺交流大会
第1回エクセルシオールカップJ-GREEN堺交流大会 ryouのチームが静岡のチームのお誘いを受けて、交流試合に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 09:35
マクドナルド杯岩岡ジュニアサッカー大会
マクドナルド杯岩岡ジュニアサッカー大会 ryouたちのチームが、表記のカップ戦に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 21:20
トレセン選考会結果
トレセン選考会結果 daigonが神戸市トレセンU-15の選考会に、ryouが神戸市西地区トレセンU-10の選考会に参加しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 22:08
地区トレセン選考会 -3回目-
地区トレセン選考会 -3回目- 昨日は、神戸市西地区トレセン選考会の最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 21:18
練習試合(3/23)
練習試合(3/23) 昨日、ryouは午前中はヴィッセルの巡回スクール、昼から練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 20:59
練習試合(3/17)
練習試合(3/17) 昨日(17日)はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 20:45
地区トレセン選考会 -2回目-
地区トレセン選考会 -2回目- 16日は神戸市西地区トレセン選考会の2回目が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 20:25
地区トレセン選考会
地区トレセン選考会 昨日はryouが神戸市の西地区のトレセン選考会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 21:11
練習試合(3/3)
練習試合(3/3) 昨日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 20:39
練習試合(2/11)
練習試合(2/11) 11日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 23:01
練習試合(1/6)
練習試合(1/6) ryouの今年初の練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 21:21
AMIZADE CUP 2012 3年生大会
AMIZADE CUP 2012 3年生大会 ryouのチームが表記のカップ戦に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 09:25
神戸市西地区U-9リーグ戦(最終戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(最終戦) これも一ヶ月近く前の話になりますが、ryouのリーグ戦が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 20:33
神戸市西地区U-9リーグ戦(第12戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(第12戦) 20日はryouのリーグ戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 07:23
第20回瀬戸内カップ3年生サッカー大会
第20回瀬戸内カップ3年生サッカー大会 13日14日と一泊二日でryouのチームが坂出でのカップ戦に参加しました。毎年招待されているようです。 初めての宿泊を伴った遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 07:56
練習試合(9/22)
練習試合(9/22) 22日はdaigonの体育会での出番が終わって、ダッシュでryouの練習試合に駆けつけました。 ryouのゴールシーンを観ることができました。そのシーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 21:54
練習試合(7/29)
練習試合(7/29) 29日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 21:50
練習試合(7/15)
練習試合(7/15) 15日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:46
神戸市西地区U-9リーグ戦(第7戦、第8戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(第7戦、第8戦) 24日はryouのリーグ戦でした。 ryouは一試合目の後半の出場でした。 三年生になって数人が入部して部員数20人になり、しかもこの日は全員出席だったので15分のみの出場になりました。リーグ登録前やったら2チーム登録できたのにな。全員出すためにメンバーを決めるコーチも大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 07:10
神戸市西地区U-9リーグ戦(第5戦、第6戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(第5戦、第6戦) 2日はryouのリーグ戦でした。 2試合行われ、ryouは1試合目にフル出場。2試合目は出場無しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 20:59
神戸市西地区U-9リーグ戦(第3戦、第4戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(第3戦、第4戦) 昨日はryouのリーグ戦でした。 2試合行われ、ryouは一試合目にフル出場。二試合目は出場なしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 17:31
練習試合(5/13)
練習試合(5/13) 今日はryouの練習試合でした。 4試合行われ、チームを2つに分けてそれぞれ2試合ずつ出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:13
カップ戦の写真
カップ戦の写真 カップ戦の時のryouの写真です。 チームメイトの親御さんからいただきました。ありがとうございます。 ええカメラ欲しいぞー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 21:09
カップ戦(4/28)
カップ戦(4/28) 28日はryouのカップ戦でした。 先日のリーグ戦でも感じたのですが、この一年で背が伸びる子はぐーんと伸びて、大きい子が増えましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 21:53
神戸市西地区U-9リーグ戦(第1戦、第2戦)
神戸市西地区U-9リーグ戦(第1戦、第2戦) 21日の午後は、ryouのU-9のリーグ戦が行われました。 新調されたユニフォームのお披露目でもありました。 1戦目は去年勝った相手、2年目は去年のU-8リーグには出場していなかったチームとの対戦でした。 今年の目標は去年を上回る2位以上、あわよくば優勝なので、去年の優勝チームと対戦するまでは全勝で行きたいところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 08:11
練習試合(4/7)
練習試合(4/7) 7日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 09:30
カップ戦(4/1)
カップ戦(4/1) 1日はryouのカップ戦でした。 唯一の見せ場は、順位トーナメントの一回戦の後半にryouがキーパーを務めて、そのままPK戦に突入した時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:31
練習試合(3/4)
練習試合(3/4) 今日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 22:29
2011年度 神戸市西地区U-8リーグ戦 表彰式
2011年度 神戸市西地区U-8リーグ戦  表彰式 5日はryouのリーグ戦の表彰式もありました。 3位になったので、表彰してもらえることになりました。dagonの時は最下位争いだったので、こんな表彰式があるのは、知りませんでした。 daigonのリーグ戦を前半だけ観てから、ダッシュでしあわせの村に駆け付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:24
2011年 年間MVP
2011年 年間MVP ryouがチームの年間MVPに選ばれました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 21:08
6回限定のスクール
6回限定のスクール ryouが3月まで、6回限定のスクールに通っています。上手いこたちと練習できるだろうと思い参加しました。 昨日はその2回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 07:32
練習試合(1/15)
練習試合(1/15) 今日はryouの練習試合でした。 所属しているチームの試合ではなくて、お世話になっているスクールの対外練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 21:14
『サッカーで子どもの力をひきだすオトナのおきて10』
『サッカーで子どもの力をひきだすオトナのおきて10』 サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 と サッカーで子どもがみるみる変わる7つの目標 の続編・進化版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 07:59
2011年度 神戸市西地区U-8リーグ戦
2011年度 神戸市西地区U-8リーグ戦 神戸市西地区のU-8のリーグ戦の全日程が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 10:11
練習試合(12/4)
練習試合(12/4) 4日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 21:28
練習試合(11/20)
練習試合(11/20) 20日はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 22:44
神戸市西地区U-8リーグ戦(最終戦)
神戸市西地区U-8リーグ戦(最終戦) 16日の午前中は、ryouのリーグ戦の最終戦でした。 ええ天気でしたが、日陰に入ると半袖では肌寒いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 20:25
練習試合(10/9、10)
練習試合(10/9、10) 9日、10日と二日続けてdaigonは練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 08:15
サッカー カップ戦(10/8)
ryouのチームが、某チーム主催の6人制ミニサッカー大会に参加しました。 二チーム参加してryouのチームは6人ちょうどだったので、フル出場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:27
神戸市西地区U-8リーグ戦(第9戦)
昨日は昼からryouのリーグ戦も行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 21:55
練習試合(8/27)
今日は、ryouの練習試合もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 23:18
FCバルセロナと契約
以前 紹介 したことがある久保建英くんがバルサと契約しましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 10:07
練習試合(7/24) その1
24日の午前中はryouの練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 20:33
『サッカーボールを蹴る前に知っておくこと』
少年サッカーの保護者、指導者、その他関わっている方に読んでもらいたい一冊ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 07:57
神戸市西地区U-8リーグ戦(第7戦、第8戦)
昨日は、ryouのリーグ戦が二試合行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 20:05
神戸市西地区U-8リーグ戦(第5戦、第6戦)
昨日の昼からは、ryouのリーグ戦が二試合行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 09:02
最近の楽しみ
ryouの最近の楽しみは、リーグ戦の星取表を眺めることです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 22:06
神戸市西地区U-8リーグ戦(第3戦、第4戦)
今日は真夏のような一日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 20:41
カップ戦の表彰状と写真
ryouがゴールデンウィークに準優勝したカップ戦の表彰状のカラーコピーと集合写真を貰ってきました。 集合写真では前列の真ん中に座って、MVPのメダルを掲げて嬉しそうに写っているのがちょっと意外です。前述の 記事 でも書きましたが、表彰式では嬉しいのかどうなのか複雑な表情でしたからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 20:37
神戸市西地区U-8リーグ戦(第1戦、第2戦)
昨日から神戸市西地区のU-8のリーグ戦始まりました。12分ハーフで11チームの総当りで行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 17:02
サッカー カップ戦(5/4)
昨日、ryouのチームがしあわせの村で行われた市内の某チーム主催のカップ戦に出場しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 10:05
人生初 サッカー交流試合(4/29)
昨日は午後から、ryouの初の対外試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/04/30 22:00
『サッカーで子どもがみるみる変わる7つの目標』
サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法の続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/20 20:48
クーバー親子サッカークリニック
昨日、ryouとクーバーの親子サッカークリニックに参加してきました。 二年前 に参加して以来の参加でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 21:25
JFAアカデミー福島 セレクション
8月28日にdaigonが、JFAアカデミー福島のセレクションを受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 21:55
サッカー練習試合(4/24)とスクール体験
昨日は、yoyoとdaigonの練習試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 07:45
サッカースクール体験
昨日の夕方、ryouはサッカースクールの体験に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 21:11
サッカースクール体験(何回目?)
「サッカー祭り」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 19:10
サッカー祭り
某サッカースクールの「サッカー祭り」という無料体験会にryouが参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/27 20:52
サッカースクール体験
先日、某サッカースクールの無料体験があったので、daigonとryouが参加しました。 daigonは人見知りしないですしサッカーの実力も大体分かっていたので新しい発見はありませんでしたが、ryouが意外とやれるのにはびっくりしました。ryouは膝が破れたズボンと爪先が破れた靴を履いて参加しました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:11
サッカーチームの卒団式
昨日の午後は、yoyoが所属するサッカーチームの卒団式でした。yoyoと妻が出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:47
サッカー公式戦と練習試合(12/14)
14日は、yoyoの小学生年代で最後の公式戦でした。トーナメント形式の大会だったので、負けてしまえばそこで終わりです。yoyo達のチームにとっては、どのチームも強豪ですが特に相性に悪いチームとの対戦でした。しかも、yoyo達のチームは午前中の試合に極端に弱い上に、9時試合開始でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:05
ジュニアユースチームセレクション
22日に神戸市長距離記録会を走った後、yoyoは休む間もなくサッカーの某ジュニアユース(中学生)チームの第一次のセレクションに参加しました。参加者は50人くらいでした。6人1チームに分けられてアップを行い、30m走と50m走のタイム計測の後、6人+中学生1人+ゴールキーパー希望者で8人1チームになり15分のミニゲームを4本行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 05:58
練習試合を観ての感想
26日にヴィッセル神戸の試合を観に行く前に、yoyo達のチームの練習試合があったので観戦に行きました。もちろんyoyoは出場していませんが、試合を観てのyoyoのコメントは大きく分けて二つありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:18
クーバー親子サッカークリニック
26日は午前中にオリンピックデーランに参加して、夕方はryouとクーバーの親子サッカークリニックに参加して来ました。走るのもサッカーもヤル気満々なので喜んで行くだろうと思っていましたが、意外や意外最初に「とーちゃんと一緒にサッカーやりに行こな。」と言うと首を横に振って「じぇったい(絶対)行かへん」と涙目になってしまいました。挙げ句の果てに、風呂に入っているところにまでわざわざやって来て、ドアを開けて涙目になりながら「じぇったい行かへんから」と言い出す始末でした。どこに連れて行かれるのか分か... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/27 22:38
ヴィッセル神戸ファミリーサッカースクール
ホムスタでのヴィッセル神戸VS大分トリニータ戦を前に、親子サッカースクールが行なわれたのでdaigonと参加しました。試合の入場券が貰えるとのことで申し込んだら当選しました。 4年生ともなると皆上手で、子供チーム対親チームでミニゲームをやったらボールはほとんど奪えません。なんとか体格差でやっているだけ、と言う感じでした。daigonは知らない子達の中に入っても上手い方だとは思いませんが、見劣りはしなくなってきましたね。スクールの最後にはヴィッセル神戸のトップチームの土井選手と伊藤選手の話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 07:17
サッカーリーグ戦(10/4)
さらに4日はyoyoのサッカーのリーグ戦でした。 ryouの運動会、daigonの入院と重なったので誰も観に行けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 05:37
サッカーリーグ戦(9/23)
23日はdaigonのサッカーのリーグ戦でした。 いつも言うことですが、この日も「急がなくていいから、しっかりボールを止めてから動きだそう。」とだけ言っておきました。キャプテンマークをつけて前半はフィールドプレーヤー、後半はゴールキーパーで出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 05:13
サッカーリーグ戦(9/13、14)
13日はdaigon、14日はyoyoのサッカーのリーグ戦が行なわれました。共に二試合づつでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:38
サッカー公式戦(9/7)
7日はyoyoもdaigonもトーナメント形式の公式戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 07:35
サッカー練習試合(8/31)
ブログのタイトルを変えないといけないのではないか?と思うほどサッカーのネタが続いておりますが・・・、夏休み最終日もサッカーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 05:51
サッカーカップ戦(8/23、24)
23、24日に北播衛生スポーツ公園で開催された某サッカーチーム主催のカップ戦のdaigonたち4年生チームが参加しました。整備の行き届いた立派な天然芝のグランドだったので、かなりビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 05:34
ぷらっと福井へ
19、20日一泊二日で福井へ行って来ました。夏休みはどこにも行けそうにありませんし、yoyoもdaigonが昔の友達に会いたいというリクエストに応えるため、妻の発案で急遽行くことになりました。福井で所属していたサッカーチームが火曜日が練習日のため、一緒に練習させてやろうと思いその日に合わせて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 05:29
サッカーカップ戦(8/16、17)
16日、17日はyoyoとdaigonの所属チーム主催のカップ戦でした。 出場は6年生チームと5年生チームでしたが、5年生チームが人数不足だったにで人数調整のために4年生が4人参加しました。daigonも厚かましく立候補して参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:13
サッカー練習試合(8/2)
もう一週間以上前の話ですが、8月2日の午後急遽daigonの学年の練習試合が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:47
サッカー合宿(8/2、3)
2日3日はyoyoのサッカーの合宿でした。 初日は地元の小学校のグランドで練習試合を行い、夕方に三木ホースランドパークに移動しての宿泊でした。 練習試合は二試合行なわれました。一試合目しか観ていませんが、印象としては雑なサッカーやなと感じました。試合前の指示が「各自のポジションをきちっと守ろう」ということでしたので、yoyoもディフェンスラインからあまり攻め上がって行く場面も見られず、ボールを奪っても簡単にクリアしてしまうケースが多かったように思います。こういったことも雑な印象を受けた一因... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 22:47
サッカー練習試合とカップ戦(7/27)
27日はdaigonがサッカーの練習試合、yoyoが某チーム主催のカップ戦でした。 コーチをやっている関係でdaigonの方へ行きました。yoyoの方へは妻とryouが行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 05:40
サッカー練習試合(7/21)
21日はdaigonのサッカーの練習試合でした。 kenkenは最近ちょっとヤル気になっているので、コーチとしての経験を積むために練習試合のアレンジをしてみました。日程調整や各チームとの交渉など大変でしたが、楽しかったです。なんだかんだ言っても子供たちは試合が好きなので、またアレンジしてやろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 06:48
サッカー練習試合(7/13)
13日はyoyoもdaigonもサッカーの練習試合でした。 午前中がyoyo、昼からがdaigonで、同じ会場で行われたのでどちらも観ることが出来ました。どちらも二試合ずつでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 00:01
FUTSAL POINT 神戸西神中央
西神中央にフットサルコートがオープンするとのことで、5日に地元の少年チームを集めて試合をさせてもらうことができました。10分を6本やらせてもらえました。 daigonたちはいつも通り指示はせずに好き勝手にやらせていましたが、1試合だけちょっと遊んでみようということで4人を集めてフォーメーションと動きを教えて試合に臨ませていました。今までの試合が嘘のように動きがよくパスも繋がるようになりました。daigonは1トップ気味に一番前で張っていました。みんながボールを出してくれましたが、シュートシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:33
サッカー練習試合(6/21)
21日はyoyoもdaigonもサッカーの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:43
サッカーリーグ戦(6/1)とヴィッセル神戸サテライト戦観戦
6月1日の午前中はdaigonのサッカーのリーグ戦が二試合行われました。この日は前日とは打って変わって、暑い一日でした。 daigonはフル出場で、どちらの試合も後半はゴールキーパーをしました。最近、課題としている「周りを見る」ことが少しですが出来てきたと思いますが、プレーが途切れた時にもっと首を振って周りを見て欲しいですね。でも、久しぶりにdaigonがシュートを打つ場面を観ることができました。キーパーでもよく声が出ていて良かったと思います。周りの選手は全然言う事を聞いてくれませんでしたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:46
サッカーリーグ戦(5/17、18)
先週末もサッカーのリーグ戦でした。 17日は午前中がdaigon、午後がyoyoでした。共に二試合ずつ行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:15
サッカーリーグ戦(5/10)
この日(5/10)は朝から雨が降り続き肌寒い中、daigonのリーグ戦が二試合行われました。小学校のグランドなどが会場なら中止になったでしょうが、垂水健康公園でしたので予定通り行われました。恨めしく思いながら出発しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 22:20
サッカーリーグ戦(5/6)
ゴールデンウィーク最終日(5/6)もサッカーのリーグ戦でした。午前中がyoyoで昼からdaigonでした。それぞれ二試合行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 05:43
サッカーリーグ戦(5/5)と親子サッカー
今日はここ2〜3日と比べて、少し肌寒く感じる一日でした。 午前中はyoyoのリーグ戦が二試合行なわれました。昨日痛がっていた膝の周りの痛みは大丈夫なようでした。今日は神戸市西地区の1、2位と言っても良いようなチームとの対戦でした。一昨日(5/3)のリーグ戦が終わった後に、yoyoは今日はディフェンダーでいくと告げられたそうです。yoyoはどう思ったか分かりませんが、コーチから信頼されている証だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:39
サッカーリーグ戦(5/3)
暑い一日でしたね。今日はyoyoのサッカーのリーグ戦が二試合行なわれました。二試合とも1-1の引き分けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 23:38
サッカーリーグ戦(4/29)
昨日はyoyoもdaigonもリーグ戦でした。共に二試合ずつありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 21:10
サッカー練習試合(4/26)
午前中、yoyoの練習試合でした。8人制で二試合行なわれ、yoyoはともに前半だけの出場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:48
サッカー練習試合(4/20)
今日はyoyoのサッカーの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 21:29
全日本少年サッカー大会神戸市予選と練習試合(4/13)
13日は朝8時前にランニングクラブのお別れ会が行なわれた高砂青年の家までyoyoを迎えに行き、全日本少年サッカー大会神戸市予選が行なわれる岩岡まで連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 05:34
トレセン選考会(3回目)とランニングクラブお別れ会
daigonは午前中西地区のトレセン選考会の3回目に参加しました。結局3回目も全員参加できることになりました。1回目しか参加できないだろうと思っていたので、3回も参加できたのはラッキーでした。 昨晩、「朝起きて練習しようかな〜」と言うので、6時に起きて近くの公園に行って体操と基本的な練習をやってから会場に行きました。チーム分けの状況から、今日はレベル順に分けているであろうことが想像出来ました。 daigonの出来は3回の中では一番良かったと思います。今の力の80%くらいは出せていたと思うので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 21:11
サッカー練習試合(3/30)とヴィッセル神戸戦観戦
昨日はyoyoのサッカーの練習試合でした。 朝から雨が降っていたので中止になるかと思いましたが、なんとか開始されました。一試合目の途中から観戦しました。yoyoはDFで一人余るような形で出ていました。スイーパーというポジションかな?味方に指示を色々と出していましたが、もっと声を出して欲しいと思います。 でも、だいぶ安心して観れるようになってきました。コーチもおっしゃっていましたが上手くなってきたと思います。最近はDFの面白さがわかってきたようです。苦手でしょうがもっともっと味方に指示を出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:11
トレセン選考会-2回目-
daigonは午前中は少年・少女審判講習会で昼から西地区のトレセン選考会に参加しました。 審判講習はオフサイドの判定が分かったような、分からんような感じだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 22:25
サッカー練習試合(3/22)とトレセン選考会
22日は午前中がdaigonのサッカーの練習試合で、昼からは神戸市西地区のトレセン選考会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 22:21
パールブリッジ杯(初日)
パールブリッジ杯というカップ戦が開催されました。今日が予選リーグで明日が決勝トーナメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 21:38
サッカーカップ戦(3/8、9)
8、9日の土日は某チーム主催のカップ戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 22:50
S&Bちびっ子健康マラソン大阪大会
24日はS&Bちびっ子健康マラソン大阪大会に参加の予定でしたが、積雪で中止になりました(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 05:45
御影工業OBジュニアカップ(初日)
yoyoは23日、サッカーのカップ戦でした。 御影工業OBの少年サッカーの指導者が集まって開催されるカップ戦でした。予選リーグで4試合行なわれました。午前中はryouの発表会だったので、昼からの2試合を観戦しました。ほとんどのチームが6年生主体で参加しているようで、かなり苦戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:43
サッカー練習試合(2/11)
昨日は暖かい一日でしたね(今日は一転寒くなりましたが・・・)厚手のコートを着て出歩くと暑いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 22:18
三連休 最終日
三連休の最終日はdaigonのサッカーの練習試合でした。 朝起きると少し頭が痛いようでしたが、熱は下がっていたので参加することにしました。午前中少し練習して昼からが試合で、8人制で二試合、11人制で二試合の計四試合が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 06:04
三連休 二日目
三連休の二日目はyoyoのサッカーの新人戦が行われました。組み合わせは最悪(くじを引いた方ごめんなさいm(_)m)でいきなり、優勝候補のチームとの対戦になりました。万が一、勝った場合も優勝候補のチームとの対戦になるであろう組み合わせになりました。勝つには0-0に持ち込んでPK戦で勝つしかないような状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 22:13
ヴィッセル神戸親子サッカークリニック
昨日はホムスタ前の芝生広場で開催された表記のサッカークリックにdaigonと参加しました。 サッカーを楽しめましたし、日頃の練習のヒントを得ることが出来ました。何より協賛企業のマクドナルドより商品券1000円分を頂けたのが良かったです(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 22:41
サッカー練習試合(12/24)
24日はyoyoもdaigonもサッカーの練習試合でした。珍しく同じ会場だったので助かりました。 11人制で15分ハーフの試合を二試合づつ行い、その後yoyoは20分×2、daigonは15分×2セット行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 23:32
第31回安富町ロードレースと朴康造プロデュースサッカースクール無料体験
9日はyoyoとdaigonが安富町ロードレースを走りました。 朝、起きてたryouに服を着せようとすると体操服じゃなかったので、自分は走らないのが分かったらしく「走りたい。これ(服)着ない。」と言って号泣し出しました。朝っぱらから面倒臭い奴です(&gt;_ タイムは4'18"で25位でした。トラックで1500mを6'15"で走ってこれからと言う時に捻挫をしてしまい一ヶ月半くらいブランクがあったので残念でしたが、これからマラソンシーズンなので兄ちゃんと頑張って走って欲しいと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 19:20
予想通り
「朴康造プロデュースサッカースクール」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:37
第21回高砂マラソンとサッカーカップ戦
昨日は高砂マラソンに参加しました。daigonはやっと走り始めましたが、まだ不安があるようで来週の安富町ロードレースから参加するとのことでした。なので、yoyoのみ参加しました。今年3月に行われたS&B和歌山大会の時にYくんのお母さんから「高砂マラソンは走り易いし、良い記録が出るよ」と聞いたので、その時から出ようと決めていました。天候も申し分なく、晴れで風が弱く絶好のコンディションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 22:19
朴康造プロデュースサッカースクール
ヴィッセル神戸の朴康造選手が小学生対象のサッカースクールを開校するそうです。現役のJリーガーが凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/24 07:21
サッカー試合(11/11)
11日はyoyoがリーグ戦の最終戦と練習試合、daigonが練習試合でした。午前中はyoyoの試合に昼からはdaigonの試合に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:16
「いぶきの森」まで
昨晩、ご飯を食べている時にガソリンの値段が上がった話になったのでdaigonに「(サッカー)スクールの送り迎えで2往復するのはガソリンが勿体無いから、行きは兄ちゃんと走って行ったら?」と冗談で言ったら、かなりマジに受け止めてしまいメソメソ涙目になりながら「ムリ」と言いました。根が真面目なんだか頭悪いんだかよく分からん奴です。(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:39
『めざせファンタジスタ!』
表記の冊子をサッカーチームのコーチから教えて頂いたので早速購入してみました。 JFA公認の冊子で、7ステージから20ステージまでに分かれており、各ステージの検定を受けて合格する毎に合格バッジが貰える仕組みだそうです。自分の技術レベルがどのくらいなのか一目瞭然なので、良い制度だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 22:39
サッカー練習(10/14)
昨日、daigonのサッカーの練習は午前中の予定でしたが、用事があったので参加出来なかったので、午後からの4年生の練習に参加させてもらいました。4年生5年生の合同練習だったのでyoyoの様子も観ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 05:11
第23回神戸リレーカーニバルとサッカーリーグ戦
今日はdaigonが午前中にサッカーのリーグ戦が一試合、yoyoが午前中は神戸リレーカーニバルで1500m、午後からサッカーのリーグ戦一試合、練習試合一試合が予定されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 22:45
サッカーリーグ戦(10/7)
今日はdaigonのサッカーのリーグ戦が一試合だけ行われました。daigonは後半に出場しました。試合は1-3で負けましたが、daigonの出来はまあまあだったと思います。自分がボールを持った時の動きやドリブルする時の動きは現時点のレベルとしては良かったですが、ボールを奪われた後の動きや相手がボールを持っている時の動きがまだまだですね。チーム全体に言えることですが、寄せが遅すぎると思います。一番良かったのは浮き球を足元にきちっとトラップした動きでした。コーチもこれは「リフティングを地道の練習した... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:20
サッカーリーグ戦(9/22)
22日は神戸市少年サッカーリーグの試合が二試合行われました。結果は一試合目が2-0で勝ち、二試合目が1-1の引き分けでした。yoyoは一試合目の前半と二試合目の前半と後半の途中出場でした。8人制で行われ中盤で出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:34
サッカーカップ戦(8/25、26)
8月25日、26日はyoyoが所属するサッカーチーム主催のカップ戦が開催されました。yoyoは当初、ランニングクラブの合宿が予定されていましたが、日程変更になったので急遽参加することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:37
ハットトリック全シーン
昨日(8/19)の試合でのyoyoの全得点シーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 23:03
第3回おおかわち高原ロードレースとサッカー練習試合
昨日(19日)はおおかわち高原ロードレースに参加して来ました。マラソン大会としては5月に関空でのマラソンに参加して以来のマラソン大会です。 最近は全く一緒に走っていないので、yoyoもdaigonも調子が良いのか悪いのか分かりませんでした。レースの間隔が空いてしまうとモチベーションが下がってしまうので、それを防ぐために参加したので、あまり結果は気にしないようにしておこうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 22:43
サッカー練習試合(8/5)
8/5はyoyoのサッカーの練習試合でした。バンディオンセ神戸が主催の練習試合でしあわせの村の天然芝のコートで行われました。ガンバ大阪のジュニアチームも参加しており、どうせならそこと試合させて欲しいと思いましたが、厚かましい希望でした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:57
サッカー練習試合(7/28、29)
yoyoは28日の午前中と29日の全日、daigonは29日の午前中がサッカーの練習試合でした。ビデオカメラを購入したので、そのデビューにもなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 23:22
サッカー合宿
yoyoは一泊二日でサッカーチームの合宿に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:49
サッカー練習試合(7/8)
8日はdaigonのサッカーの練習試合でした。強豪チームからのお誘いに迷いましたが、せっかくなので受けることにして、姫路まで遠征してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 22:01
サッカー練習試合(6/23)
暑い一日でしたね(@@) 午前中、ランニングクラブの練習に行きました。yoyoはペース走も流しもしっかり走り、最後までついて行けました。夏生まれのyoyoは夏に向けて調子が上がるタイプなのかな?ペース走はかなりの速さで練習不足のkenkenはついて行くのに必死でした。しかも、足が攣ってしまい、途中リタイアでした。情けない(&gt;<)daigonはいつものぷらぷら走りでした(^^;)『ぷらぷら走りの帝王』のような奴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 23:51
サッカーの試合(6/10)
6月10日はdaigonのサッカーの試合でした。リーグ戦2試合が行われました。 一試合目は前半で0-6で大差をつけられましたが、みんなよく走っていたしプレスもかかっていたと思います。後半はdaigonはキーパーで出場。前回キーパーをやった時は全く駄目でしたが、この日は1対1の場面でボールに積極的に飛び込んでいましたし、シュートへの反応も良かったと思います。真正面の弱い、なんでもないシュートをトンネルして失点してしまいましたが、如何にもdaigonらしくて笑ってしまいました。この場面でも、以前な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:13
アディダスフットボールクリニック
yoyoとdaigonが所属のサッカーチームを通じて参加しました。 途中から見に行ったのですが、楽しそうにやっていました。ゲストで川平慈英さんは来ていてしきりに「エバラの浅漬け」のPRをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 23:05
2007新地球Run in KIX
関西国際空港の第2滑走路オープンを記念して開催された2007新地球Run in KIXに参加しました。どうやって行くか迷いましたが、神戸空港からベイシャトルで行くことにしました。ポートピアランドがポートアイランドの最南端のイメージばっかり持っていた浦島太郎状態の僕はかなり南まで延びていることにビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 21:05
親子サッカー
今日はyoyoとdaigonが所属するサッカーチームの親子サッカーの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 22:20
サッカーの試合(4/30)
yoyoは昨日サッカーの試合でした。暑い一日でしたね。 リーグ戦と練習試合の二会場に分かれての試合でした。前日のリレーマラソンのダメージは残っていると思われましたが、本人曰く大丈夫とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/01 23:15
サッカー試合(4/22)
22日はyoyoもdaigonもサッカーの試合でした。 yoyoは公式戦のリーグ戦、daigonは練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 21:49
神戸市少年サッカーリーグ開幕式
14日に神戸市少年サッカーリーグの開幕式が開かれたので、ホムスタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:03
ヴィッセル神戸三昧の一日
今日は午前中はヴィッセル神戸のサッカースクールの説明会に出席し、昼からはホームズスタジアム(旧ウィングスタジアム)にyoyoとdaigonが所属するチームの行事で、サッカークリニックとピッチサイド見学、Jリーグ観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:55
サッカー練習試合(3/25)
yoyoは昨日昼からサッカーの練習試合でした。 朝起きて雨が上がっていたので「RCの練習行く?」と聞くと珍しく「今日は止めとく」と言うので無理矢理連れてってもしょうがないので、行くのをやめました。ちょっとお疲れ気味かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:17
サッカー練習試合
今日は暑い一日でしたね。 yoyoはサッカーの練習試合でした。daigonのサッカーの練習があったので、残念ながら見に行けませんでした。二試合行ったらしく5-1、8-1で勝ったそうです。1点決めたと喜んでいました。本人も言うように見に行かない時にゴールを決めますね。目の前で決めてくれよな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:03
ヴィッセル神戸サッカークリニック
午前中、いぶきの森に西区PTAが主催のヴィッセル神戸サッカークリニックに行ってきました。 昨日の疲れがかなり残っていましたし、東京マラソンを見たかったので雨が降り続いて中止になれ!!と祈りましたが、天気は回復しました(^^;)daigonくん、こんなと時こそ雨男ぶりを発揮してくれないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 21:10
第9回神戸市小学生クロスカントリー大会
今日はしあわせの村で開かれた神戸市小学生クロスカントリー大会に参加しました。天気が気になり朝から寒い日でした。 初参加でちゃんとエントリー出来ているか心配でしたが、当日エントリーも可能だと言うことを知り、心配したのはなんだったんだろうと拍子抜けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/17 23:59
ちょっとした考察
yoyoはサッカーチームでかなり足が速いと思われているようです。確かに50mを走らせたら学校で1,2番を争うくらいです。でも、ずば抜けて速いかと言うとそうでもないです。 全ての試合を観た訳ではないのですし、親の僕が言うのもなんですがyoyoより速いなと思った同学年のプレーヤーは見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 22:49
二人ともサッカーの試合
yoyoもdaigonもサッカーの試合でした。 yoyoは某クラブチーム主催のカップ戦、daigonは西区の2年生のカップ戦でした。会場が近くだったので、行ったり来たりしながらなんとかどっちも観戦出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 21:02
農業公園を試走
今日は日中かなり暖かく、春のような天気でした。 午前中は西区ファミリーロードレースが開かれる農業公園に、コースの下見を兼ねて走りに行きました。1.3qのコースを3周しました。daigonは足首が痛いと言うので、そこでリタイア。yoyoと二人100mくらいの上り坂の流しを5本行いました。 コースは全くフラットな神戸シティマラソンのコースと違い、カーブとアップダウンが多いコースでした。「最短コースを走ろうな」とyoyoと話しました。シティマラソンと同じ1.3qなので、その時の4'39"と同じくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 18:10
サッカー練習試合
今日はyoyoもdaigonもサッカーの練習試合でした。会場が別々だったので、一応コーチなのでdaigonの方に行こうかと思っていましたが、だんごサッカーばっかり見てもつまらないので、yoyoの試合を一試合観てから、daigonの方の合流しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:03
西区ロードレースの駅伝参加
2月25日に西区ファミリーロードレースが開催されますが、サッカーに所属チームで駅伝(4年生の部)に参加することになりました。1.3km×5区間です。強制参加ではなく自由参加だったそうですが、4年生部員20人中18人が参加の意思表示をしたそうで、3チーム結成して各チーム控え1人になるように抽選で決められました。 yoyoは2区を走ることになりました。本人は1区かアンカーを走りたかったようですが、控えにならなくて良かったです。本人曰く「控えになる確率が低くなるから、一番最初にくじを引いた。」そうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:53
サッカー初蹴り会
昨日は昼から、yoyoとdaigonが所属するサッカーチームの初蹴り会でした。普段は学年別に練習しているので意識したことは無かったのですが、1年生から6年生が一同の会するとかなりの大人数でした。選手約150人、コーチ約30人で、試合を行ったりぜんざいを食べたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 22:11
エスコートキッズの写真
yoyoがサッカーの練習に行って、天皇杯でさせて頂いたエスコートキッズの写真を頂いてきました。ホントはガンバ大阪の選手達との記念撮影の写真をアップしたいのですが、プロ選手は肖像権などがあるでしょうから、遠慮しときます(^^)当日は全く見れなかったので、写真だけでも見れて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:39
おNEWのサッカーボール
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 06:54
エスコートキッズ
12月23日にサッカー天皇杯の準々決勝が総合運動公園で行われます。 所属のサッカーチームで希望者のチケット申し込みがあったので、行きたいと言うのでyoyoとdaigon分を申し込みました。プロ野球は何回か観戦に連れて行ったことはありますが、Jリーグは行ったことがないので、特にyoyoは楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/06 23:13
サッカーリーグ戦
昨日はyoyoのサッカーのリーグ戦が2試合行われました。今回はフル出場し、1試合目の前半はフォワード、残りは左サイドバックで出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:52
サッカー試合
昨日はyoyoとdaigonは二人それぞれ別の会場でサッカーの試合でした。daigonは朝から練習試合を3試合、yoyoは午後からリーグ戦を2試合行いました。観戦する方はかなり寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/13 22:50
捻挫?
昨日、yoyoがサッカーの練習中に誤って近くにあったボールの乗ってしまい、右足を捻りコーチに送られて帰ってきたそうです。今朝も腫れていたら病院に連れて行ってくださいと言われたようですが、どんなもんでしょうか?長引かなければいいけど・・・。 走る方の調子の上向きなのでちょっと残念ですが、子供に怪我は付き物ですししゃーないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 05:23
サッカー指導者初級講習会
神戸ウィングスタジアムで開かれたサッカーの指導者講習会に行って来ました。本当は家で全日本大学駅伝を見たかったんだけど・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 20:57
S&Bちびっ子健康マラソン姫路大会
S&Bちびっ子健康マラソンに子供達が参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/22 20:31
待望のサッカーの試合
yoyoは今日はサッカーの練習試合でした。現在のチームに入団してから、待望の初ゲームです。 4試合行い、1勝3敗だったそうです。全試合に出場しゴールキーパーとディフェンダー以外のポジションをこなしたようです。勝った試合ではシュートも決めたようで良かったです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 21:42
サッカーのコーチ
yoyoとdaigonが所属するサッカーチームは、各学年ごとにお父さん達が監督やコーチを務めています。4年生はサッカー経験者のお父さんがおり5人で指導しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 20:28
サッカースクール
yoyoとdaigonは近所の友達に誘われて、某FCのサッカースクールに体験入学してきました。入会するのかどうかまだ分かりません。スイミングかサッカーか迷っているようです。daigonは背泳ぎをやりたくないのでスイミングには行きたくないそうです。yoyoはどうするのかな?たぶんサッカーになるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 23:39
昨日のサッカーの試合は中止
昨日のyoyoのサッカーの練習試合は台風の影響からか中止になりました。本人はかなり楽しみにしていたので、残念そうでした。代わりに練習になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:00
遅ればせながら・・・最後の試合と送別会
8月の後半にyoyoの福井での最後のサッカーの試合と送別会を開いて頂きました。ようやく画像をアップできる状態になったので載せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 06:18
サッカー練習試合
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 22:08
今日は珍しく・・・
夕方、遊びに行っていたyoyoとdaigonが帰ってきたので走ろうと誘うと、最近にしては珍しくdaigonが嫌がりました。理由は明日サッカーの試合なので力を溜めておきたい、とのことでした。そんなもん溜まらんやろ。無理に走らすのも嫌なので、yoyoと二人で走りました。 山を走りたいと言うので、アップ後春日台公園の山を3周(約2q)走ることにしました。yoyoがかなりペースをあげたのでついて行くのが辛かったです(^^;)山のコースでは本気で走ったら真剣に負けるかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 21:30
登録完了
昨日は仕事から少し早く帰らせてもらって、サッカー協会で行きyoyoの選手登録をしてきました。あとはユニフォームがくれば晴れて公式戦に出場できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 22:15
第28回神戸兵庫ライオンズクラブ杯争奪少年サッカー大会
今日はyoyoのサッカーの試合でしたが、yoyoは登録が済んでいないのとユニフォームをまだ持っていないため出場資格がありませんでした。そのため応援だけに行きました。 試合は押していましたが、シュートがキーパーの正面を付いたりと不運があり0-0でPK戦に突入し、残念ながら敗戦してしまいました。勝っていたらヴィッセル神戸と対戦だったらしく非常に残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/10 21:35
サッカー練習初日
yoyoがサッカーの初練習に行きました。 リフティング、コーンを使った基礎練習をみっちりやった後、ゲーム形式の練習でした。みんなリフティングが上手なのでびっくりしました。yoyoも真剣に練習しないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:56
サッカー交流試合
今日はU-9(小学3年生以下)の交流試合でした。用事があったので朝の設営だけ手伝って、daigonに「とにかくしぶとくしぶとくボール持ってる敵を追いかけるんやぞー。一回かわされたからって諦めずに追いかけるんやぞ」とだけ言いました。結果は3試合行って1-0、0-6、0-1dでした。2試合目の相手は1年生からガンガン練習をしているらしく、かなり強かったそうです。daigonは2年生で唯一フル出場したそうです。下手糞だけど走るのが認められたかな?よく粘って走っていたみたいです。友達のお母さんも「dai... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 21:04
泥んこサッカー
朝から雨が降り続くあいにくの天気でしたが、予定されていたカップ戦は30分遅れで開催されました。U10の試合は10分ハーフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 20:19
大忙しの誕生日
今日はyoyoの10歳の誕生日です。おめでとー(パチパチ) 朝から大忙しと言うか動きっぱなしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 22:10
暑い一日
今日の福井の最高気温は31℃だったそうです。朝から空気が重く蒸し暑い一日でした。 yoyoとdaigonは13:30〜16:00がサッカーの練習なので、帰りは3q程三人でジョグして帰ろうかと思いましたが、サッカーでもかなり走るので止めておきました。 明日は健康の森のジョギングコースに行ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 20:47
第2回わかさあじさいマラソン
今日はdaigonとわかさあじさいマラソンに参戦してきました。 強豪のS口くんと若狭マラソンで2位だった京都のSさんが出場していたので最高でも3位だと思いました。近いこともあり、京都や滋賀からの参加者が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/04 23:59
サッカーの練習試合
6月4日はわかさあじさいマラソンに参加予定でしたが、サッカーの練習試合の予定が入りました。yoyoは主力なのでサッカーを優先するとして、daigonと二人だけで参戦しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 23:40
サッカー練習試合(4/29)
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 19:40
サッカー試合
yoyoのインドアでのサッカーの試合でした。5対5のフットサルルールで行われました。しばらく見ないうちにかなり上手くなっていてびっくりしました。ドリブルも上手くなっていましたし、キック力も上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 21:17

トップへ | みんなの「少年サッカー」ブログ

くう・ねる・さっかー・べんきょう 少年サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる