くう・ねる・さっかー・べんきょう

アクセスカウンタ

        
  
      

  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ にほんブログ村 サッカーブログへ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日(24日)は小学校の運動会でした。朝は学校の校庭に行って驚いたのがキャンプ用のテーブルとイスがづら〜っと並んでいることでした。100以上はあったかな?学校が準備して並べたのかと思いましたがそんな訳もなく、各ファミリーの持参物でした。

daigonは「はばタンカーニバル」と「ごろごろごろりん(大玉転がし)」、「60m競争」でした。「はばタンカーニバル」ではノリノリで踊っていましたが、痒いのか左膝をしきりに掻きながら踊っていました。「ごろごろごろりん」は見逃してしまいました。同じ体操服を着て赤白帽子を被っていると分かりにくいですね。「60m競争」ではスタートで失敗したらしく2番でした。

yoyoは「綱引き」「ボールde Story!」「リレー」でした。
「リレー」ではアンカーを走りました。綺麗なフォームで感心しました。後で話を聞くと「楽勝やったのでフォームを意識して走った」とのことでした。となりでビデオ撮影していたお父さんが「yoyoくんは学年で一番速いらしいですよ」と教えてくれました。転校してきて一ヶ月足らずの子の情報を知っているとは、誰のお父さんだったんだろう?

kenkenはどうしても確認したかった5年生の子を無事確認できました。yoyoと同じアシックスのレース用シューズを履いていたので嬉しくなってしまいました。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、yoyoだぜい。転校して、そうそうに、アンカー? すごいぞ。
daigonの 玉転がしは、なんか、想像がつくわ。
どうしたら、早く走れるようになるの?
homarenge
2006/09/28 09:33
homarengeさん
速く走る方法ですが、簡単なこととして

@肘を90度に曲げてよく振る(特に後ろに)
A視線を下げずに前を見る
B股関節を柔軟する体操(ストレッチ)をする。

上記の3つくらいが上げられると思います。あくまで私の視点です。
kenken
2006/10/02 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会 くう・ねる・さっかー・べんきょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる